10連休最後の日@小石川後楽園

僕が勤めている会社では「リフレッシュ休暇」として年に5日の休暇を取得できる制度がある。原則として5日間連続で取得しなくてはいけないので、特に行使する社員が集中する夏季には部内の他の社員と仕事を調整するのが大変だったりするのだが、僕は結局3月になるまで取るタイミングがなく、年度末になってようやく取得することができた。結果的に3連休と重ねることもできて10連休になったのだが。

f:id:idioteque46:20160328232009j:plain

f:id:idioteque46:20160328232004j:plain

連休最後の日の今日は小石川後楽園までちょっと足を伸ばしてきた。桜もちらほら咲き始めていて、気付かないうちに春が近づいてきてたんだなあと思った。